推しが頑張ってて嬉しい話(ICT Advent Calender 2020)

⚠注意

スマートフォンでは表示が崩れるので、PCで見るのを推奨します。

キモ・オタクの推し語りがあります。苦手な方はブラウザバック推奨です。

※人によっては、吐き気頭痛トラウマのフラッシュバック等が起こりえます。

※最後はたぶんハッピーエンドです。

※記事内で貼っている動画は、観なくても多分内容はわかるはず。

 

おはようござい🍆

最近一人暮らしを始めたコミュイーです。

 

今回は、ICT委員会のアドベントカレンダーということで、

GitHubのプルリクエストってなんでマージリクエストじゃないの?ってのを考えてみた」

って記事を書こうとしていたんですけど、プルリクはたぶんマージリクエストでいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

しるかバカ!

そんなことより

推しだ!

 

 

推しの紹介

www.youtube.com

(↑さなちゃんねるの一番最初の動画です。初々しくてかわいいですね。)

名前           名取さな

Youtube     さなちゃんねる - YouTube

Twitter          名取さな🍆

Booth            バーチャルサナトリウム - BOOTH

Pixiv Fanbox 名取さな|pixivFANBOX

説明(公式Youtubeチャンネルより引用)

おはようございナース🍆
バーチャルYoutuberの名取さなといいます。
バーチャルサナトリウムに住んでいて、Youtubeでは配信メインで活動しています。

普段外出許可がないとお外に出ることが出来ないので趣味はもっぱらインターネットです。
インターネット独特の文化が好きでネットスラングを好んで使うのでお気を付けくだしあ><

 

僕の推しは、バーチャルナースの名取さなです。

推しです、すきです。尊敬してます。

個人勢でほとんどの活動を自分でやっているすごい人です。

雑談も出来て、絵も描けて、ダジャレも言えて、ていねいなインターネット生活もできるさなちゃんねるの王です。 

ちなみに、僕のTwitterの名前にもついてる🍆は名取の推しマークです。

もっと知りたい人の為に短めの切り抜き置いときます。

(下の方が新しいんですけど、動画作りがどんどん上手になってて感動しとる……)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

推しが最近頑張ってるんだって話

さて本題なんですが、最近さなちゃんねるでは重大発表があったんですよね。

www.youtube.com

(このサムネイル可愛すぎじゃありませんか?これじゃ心臓がいくつあっても足らん)

(おい再生ボタンそこをどけ!!邪魔だ爆破するぞ!!)

なにを隠そう……

 さなのばくたん。
-ていねいなお誕生日会-

bakutan.natorisana.com

(キービジュアルがとてもかわいいのでぜひサイトにアクセスして欲しい)

 

これはとてもめでたいです……

発表されるんだろうなっては大体わかってたんですけど、やっぱり発表されたときはうれしすぎて吐きそうになりました。

 

どうしてこんなに喜んでいるのか?

 まあ勿論、推しがイベントするって言ったら喜んで発狂して心停止するのは当たり前なんですが、今回のイベントには深い思い入れがあるのです……

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 2019年12月24日

????「そこには、とても嬉しそうにイベントの告知をする彼女の姿があったんだ…… 」

(再生すると該当の時間から再生が開始されます)

(ゴリゴリの釣りサムネだから雰囲気台無しだよ)

(念のために言っておくと、子(ね)作りです……)

(とても健全な配信です……)

(でもYoutubeの収益化は通ってないそうです)

(どうしてこんなサムネになってしまったのか)*1

youtu.be

名取さな、初のソロイベント!!

 さなのばくたん。
-バースデイ・サナトリウム-

これ見た時、ほんとに嬉しくって、初めてイベントとかに行こうって決めました。

(このサムネだと少し語弊がある……)

運よく、チケットの抽選も当選できました。

ホントに嬉しくってウキウキで飛行機を取ってホテルも取って、ついでに秋葉原とか行ってみるか~って、とても楽しみにしていました。

 

????「サンタクロースが来るのを待つ小さな子供のような気持で、その日を待っていたんだ……




























Time : 2020-03-05 縺帙°縺??縺翫o繧

????「おれは あいつを ゆるさない。」

(コロナ殺す・手洗いうがいをする・殺すコロナを)

????「 寝起きで見たから、何が何だかわからなかった。夢だと思った。でも違った。いい歳して親の前で大泣きしてしまった。辛かった。悔しかった。でも、俺よりもっと辛く、悔しく、悲しんでいるはずの人が居たんだ。それでも彼女は……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月7日

 ????「言語化不能。誕生日おめでとう、名取……」

【閲覧注意】推しの誕生日で限界化したオタクのTwitter(YouTubeのコメントよりはマシ)

 この日、絶対ばくたんのリベンジをするぞという思いが生まれた。

(自分がマジのオタクになった瞬間でもあった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月26日

話は戻ってきて、あの重大発表である。

重大発表だなんて言っているが、みんな内容はもう知っている。”アレ”だ。でも、知らないふりをして、大喜利をする。

????「スマブラ参戦おめでとうございます!!」

????「とうとうアニメ化ですか!?」

????「実写化!?」

????「ご結婚おめでとうございます!!!」

????「4D化?」

????「紅白出演マジ?」

youtu.be

勿論、イベントのリベンジだ。新曲と新しいグッズを引っ提げて帰って来た!!

多くは語らないが、嬉しすぎて限界オタクになっていた。一人暮らししてて良かった。

 

 

 

 

 

と、いうわけでとても喜んでいるのだ。

本当に嬉しい。あの日悔しくて泣いたけど、ちゃんとリベンジ出来そうで良かった……

だがしかし、例のゴミカスカスカスクソファッキンゴミ死ねウイルスのせいで、会場は人数制限がかかっているし、コールアンドレスポンスも出来ない。

それでも、初めての単独イベントを開けることに意味がある。名取は、「声出せなくても楽しめるよう頑張る」って言ってくれた。

もしあの忌々しいウイルスが消え、世界に平穏が戻ればそんな制限も解除されるかもしれない。

そうなる事を願いながら、手洗いうがいを徹底し、イベントに備えたいと思う。

(まあ、チケットを取るところからですが……)

(一応オンラインでも見れるし、グッズは事前予約で売ってくれるらしいので行けなくても楽しめる)

(名取のこういうオタクに優しいところほんとに好き)

 

まとめ

ここまで読んでくれた人、ありがとうございます。

ただのオタクの推し語りに付き合ってもらい、ありがてぇとしか出てこない……

名取はホントにいい子で優しくて思いやりがあって気が配れて面白くてそれでいて可愛いんです……

僕の語彙じゃ表現できないさなちゃんねるの良さがあるので、興味があればぜひ見て欲しい。

オススメのひとくち名取*2

 

おすすめの配信

正直、全部面白いので全部見て欲しいんですけど、しいて言うならってのを厳選しました。

www.youtube.com

マジで神試合の回。

腹抱えて笑った。あとサムネ可愛い。

 

www.youtube.com

墓の話マジで面白かった。こういう話も笑いに変えられるのほんと才能。

名取のクリエイターな部分も見え隠れする配信でもある。

 

www.youtube.com

マジで熱かった。これの前の練習とかの配信とか当時のTwitterとか見ててこんな試合見せられたら熱くなるに決まってる。この後のファンアートもエモいのが沢山あった。

 

www.youtube.com

割と最近の配信。

名取のこれまでの配信をサムネを観ながら振り返ったりする配信。

サムネ作成技術めっちゃ強くなってるし、サムネ可愛いし最高(語彙力)

 

こんな感じですかね。

 

 

まとめ(さいご)

名取は雑談配信が多めなので、どれを見ても比較的入りやすいんじゃないかなと思います。他の配信のネタとか良く使われるけど、5回くらいROMってたら雰囲気を掴めそう

 

ダイレクトマーケティングで終わることになってしまいましたが、僕は推しの布教が出来たので満足です。

それではよいお年を~

*1:以下動画の概要欄引用

性の6時間は名取と子作りしようよっ!企画概要

さなちゃんねる発の萌えキャラをリスナーとああでもないこうでもないと
雑談しながら作り上げる配信です。
キャラの特徴を決めていく際
【チャット欄で名取の下のコメントを絶対採用!】等やります。
クリスマスに安易なエロにつられてしまう初見のあなた!
あなたこそさなちゃんねるの当企画にふさわしいです!
あなたの好きを教えてください!

*2:短めの名取の配信の切り抜き動画の事